top of page

『農業×不動産×木造住宅!PLUMPLANが描く未来の住まいとは?』

  • 上野 浩太
  • 3月7日
  • 読了時間: 1分

PLUMPLANでは、昨年より 木造住宅事業への展開 を少しずつ構想しています。


新築やリノベーションに限らず、多様な可能性を見据え、情報収集や勉強会への参加を積極的に行っています。


従来の工法にとらわれず、 断熱・気密・耐震性 などの住宅性能や耐久性を高める新たな手法を検討しています。


これからの時代、一度建てた家を次の世代へと住み継いでいける住まいの提供が求められると考えています。


そのためには、住まう人が大切に扱いたくなるような住宅を提供し、なおかつメンテナンス性に優れた提案が必要になってきます。


また、ひそかにはじめている農業や不動産事業と木造住宅とを整える計画も考えています。


他にも多様な働き方が一般化した今、「こんな場所で働きたい」という新たなニーズが生まれています。そうした多様化するニーズに応えるため、今までにないゼロベースで考えた提案ができる体制を整えていきます。


現在、PLUMPLANとしての住まいの仕様提案の方向性が最終段階に来ています。


新たな取り組みをスタートできる際には、改めてお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに。


コメント


株式会社PLUMPLAN

建設業(般-4)(般-6)第19687号 

宅建業 熊本県知事(1)

第5779号 

〒862-0956 熊本県熊本市中央区水前寺公園28-23LeParc2F 

© 2023 by ARTISTS COOPERATIVE. Proudly created with PLUM PLAN

bottom of page